中島明子著/ジャズ・ピアノ弾き語り ザ・ベスト・オブ・スタンダード 
中央アート出版社よりただいま3巻まで発売中!

3/29(wed) 息子とプール/大塚GRECOにて

    
 

 どうも頭痛が治らず、難儀してます。
 薬は1日3錠までといわれてますが、そんなに飲んだらすぐになくなるので1.5錠平均でがんばってますが。
 
 朝、いつも使ってる近所のプールへ息子といきました。
 スクールで見る限り、息子はかなりヘタレでして・・・進級の項目である「飛び込み」に怖気づいています。
 コーチがサポートしないと飛び込めないのですが、僕と一緒だと安心するのか思いっきりジャンプできました。しかもちょっと泳いでました!
 僕がいなくてもこの調子でできれば、ドンドン進級できるでしょうに・・・

 夜、大塚のグレコで中島明子さんの弾き語りを聴きました。久しぶりに会えて嬉しいです。
 過去の日記をひもといてみると、彼女のライブを聴くのは2003年12月16日以来なんですね。身内の結婚披露宴での演奏は聴きましたが。
 あれから彼女の周辺というか、彼女自身さらに飛躍を遂げているようです。
 アルバムは1枚増え、3巻におよぶ弾き語り教則本を執筆(しかもデモCDつき)発売、さらにヘルパーの資格も得でそっち方面でも活躍中とか・・・
 明子さんの歌はいつも心の琴線に触れてきます。
 風邪で声の調子が悪いようでしたが、それでも今日は《Time After Time》でグッときてしまいました。
 もっともっと多くの人に聴いてもらいたいです。

ときどきDiary TOPにもどる